COLUMNコラム

TOPCOLUMN > 40歳、人生見つめなおし…福岡で考えたこと

2021/07/14

40歳、人生見つめなおし…福岡で考えたこと

タレント 波田陽区(はたようく)

波田陽区福岡移住

「波田陽区ってどこいったの?全然見ないね?やめたのかな?まぁどっちでもいいか。」

と思ってらっしゃる方もいらっしゃると思います。

 

が、しかし!

 

私、波田陽区は芸能界を辞めていません。

現在、福岡にいます。

そして、めちゃくちゃ元気にしてます!

 

引っ越してきてもう6年目になりました。

東京には18年間いましたが、なぜ福岡に来たかというと…

40歳になった時に人生を見つめ直しました。

このままうだつの上がらない一発屋のまま人生終わっていいのかと。

今のままでは妻も子供も未来が辛いだろうと僕なりに考えました。

そして40歳を機に心機一転引っ越して、また新たな気持ちで頑張ろと。

僕は山口県出身、妻は熊本出身でちょうどその間でうちの事務所が福岡にもあるという事でそれは渡りに船でした。

子供の頃からよく遊びに来てた福岡は実際に住んでみると想像以上に快適そのものです。

天神という都会を中心に少しずつ山や海や川の自然が広がります。

バスも地下鉄も新幹線も飛行機など交通の便も充実してます。

家賃も東京の半分もしないし、あの押し寿司のような満員電車もありません。

とにかく生活がしやすくて僕は引っ越して来て大正解でした。

おかげで東京時代より身体も元気になり周りはまだ暗い人間と思ってますがこれでもとても明るくなれました。

肝心の仕事の方ですが、最初はバイトもしていましたが、少しずつ仕事も増えて、今はバイトをせずに芸能だけで何とか生活出来てます。

これも付いてきてくれた家族や事務所や福岡の皆さんのおかげです。

福岡は素敵な観光地や美味しい食べ物がたくさんあります!

それはまた次回のお楽しみに!

 

拙者 福岡に来て6年 未だに町で出会った人に「何で福岡にいるの?」って言われますからー!残念ー!

全然浸透してない斬りー!

 

波田陽区(はたようく) タレント

1975年山口県下関市出身。2004年に『エンタの神様』でギター侍として人気を博した。2016年に家族と共に福岡に移住し、現在はワタナベエンターテインメントの九州事業本部に所属。ローカル局を中心にレギュラー番組を持つ人気者に。

バーチャル背景でリモートワーク、旅の気分を楽しもう!

FREE DOWNLOAD